トーキョーロマネスク

日々∞な新米eighterのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 6公演→17公演!! | main | ソロDVDキタコレ! >>

マスターキー!?

…と聞くと博貴を思い出しちゃうサユ子ですけどもー!

今日のプレゾンでは「マスターキー」を連呼してました。笑
そこでいいタイミングで博貴が出てきて「Master Key」歌えばいいのに…
と観劇中に思ってしまったサユ子ですけどもー!(←本日2度目)

ハイ、妄想は置いときまして汗
行ってきました、初プレゾン@青劇ぴかぴか

まずは2階席→1階席のチケット交換のために窓口へnext
せっかくいつものジャニ仕様のチケットだったのに、
めっちゃシンプルな手書き混じりのチケットになってしまいましたあせあせ
今までのチケットをほぼ全部大事にとってあるわたしとしてはちょっと痛い…どんっ

んで、肝心の席はというと、1階P列33、34番。
真ん中よりはちょっと後ろの方だけど、
青劇は狭いので、双眼鏡無しでも十分見える席でしたチョキ

以下、ネタバレ極力無し(のつもり)の感想ですdowndown
まず最初にニッキとヒガシがそれぞれ客席から登場。
ニッキが1階左後ろ辺りから、ヒガシが1階真ん中通路を右扉から。
うちらが座ったのは、真ん中通路から数えて4列目だったので、
ほんとに間近でヒガシを見ることが出来ました見る
バッチリ舞台用の化粧をしてて、めちゃめちゃオーラがありました。
ニッキはちょっと遠かったので眺める程度。
でも、「お〜〜!ニッキだぁ〜!」って感じで、こちらもオーラ出まくり!!

そこからそれぞれ舞台に上がって話が始まるんだけど、
初っ端のシーンからA.B.C.登場!!ついでにM.A.D.も登場。笑
なんかめっちゃ原色使いの派手派手な衣装でした。
塚ちゃんは黄色いズボン、ふみきゅんはオレンジのTシャツ、
五関さんは真っ赤なズボンで超目立ってたけど、
トッツーが黒いTシャツだったし、他の3人に比べると
ポジションがずっと後ろの方だったのであまり目立たずあせあせ
M.A.D.も一緒に踊ってたので、最初の方は塚ちゃんがどこにいるのか
すぐには分かりませんでした〜汗 もったいない!!
一緒に行ったもぁちゃんに教えてもらってやっと気づく…!
わたしもまだまだですわ〜〜くもり

ストーリー的には、10年前にニッキ、ヒガシ、カッチャンの3人をかばって
命を落としたアツヒロの話題が中心になって話が進んで行く感じかな??

最初っからアツヒロがもう死んでいる設定だったのでちょっと怯えました。笑
エェェェェェ(°д°)ェェェェェエ!!アツ兄!みたいな。笑
ジャニウェブでのちょっと前のアツヒロの日記に、
プレゾン用に髪型を変えたって書いてありましたが、
黒髪ベースに金メッシュ多めというワイルドな感じで
とても似合っていましたラッキー
役柄にもよく合ってたと思う!カッコ良かった!!

赤坂は最後の方を除いてほとんどステージの奥の方か高いところで
演技してたので、ずーっと遠い感じでした。
「あずみ」の時も思ったことだけど、赤坂ホント老けた!笑
なんかシワが深くなってる気がする!!
でも、歌は抜群に上手かったです拍手
声がめちゃめちゃ響くので、ホント舞台向きの人だなぁ〜と思いました。

ハセジュンは今回もなかなかクセのある役でした。
自分は「星の王子様」だと思っちゃっている謎の少年役星
ハセジュンも大きくてよく通るいい声してるから、
舞台に向いてるなぁ〜と思いました。
ホント堂々と演技してるから見てて気持ちがいいですネっイケテル
セリフも、少年隊との絡みも多いから、
やっぱりA.B.C.たちとは別格なんだなぁ〜と感じました。

少年隊の3人はみんな舞台慣れしてる感じで、さすが!!と思いました。
声も聞き取りやすいし、歌も上手いし拍手
カッチャンの役所は結構ウケました。笑
だって何人もの美女に囲まれてるんだもーん!笑
その画がなんかおもしろかった!
ニッキはベージュのトレンチコートがよく似合ってたなぁ〜♪
ヒガシはめっちゃスラっとしてて決まってたしぴかぴか

わたしが好きなシーンは、ニッキとハセジュン、カッチャンとヒガシの体が
それぞれ入れ替わっちゃうところ!!
入れ替わった後のダンスやセリフがめちゃめちゃおもしろい!!
あとは、マンホールからヒガシが登場するシーンも好きだなぁ〜♪

A.B.C.が出るシーンは全部好き!!
やっぱりM.A.D.と比べると全然ダンス上手いし!
決めるとこはちゃんと決める切れのいいダンスだからかな??(゜Q。)??
あと、A.B.C.のダンスはみんな揃ってるから見てて気持ちがいい!
M.A.D.のダンスは歯切れが悪いし、揃ってないのが目立ちました。

あと、塚ちゃんが1人でアクロやる場面も2回ほどあったので、
意外と目立ってる感じでうれしかったですてれちゃう
五関さんの「フォー!」も印象的!笑

演出面だと、最初と最後の方で、舞台上のところが満天の星空みたいに
なったのがめちゃめちゃキレイで、うっとり〜な感じでしたポッ
しかも最初と最後では微妙に色合いが違ったように思います。
あとは、舞台の奥の方で火が順番に点いていく演出も印象的でした。
舞台を囲む階段を使うシーンも良かったしイケテル

最後の最後に少年隊の新曲「想 SOH」を少年隊・赤坂・アツヒロで
歌うんだけど、それもスッゴク良かったですムード
あとから他の出演者も全員舞台上に出て来て、
少年隊の3人は客席の真ん中通路まで降りてきて歌ってくれました。
うちらの席の目の前はカッチャン!
お客さんひとりひとりの顔を見ながら歌っていて、カッコ良かったです!
ニッキも舞台に戻る前にカッチャンがいたところまで来てくれたので、
少年隊は3人とも近くで見ることが出来ましたチョキ

今回初めて観に行ったプレゾンでしたが、20年間の貫禄が存分に感じられ、
とても安心して観ることの出来る舞台でした。
今年のプレゾンはもう1回はちょっと行けそうにないけど、
来年も是非行きたいと思います!!
そんでもって、A.B.C.をまた出演させてほしいですモグモグ

あ、ちなみに今回買ったグッズは、第1弾パンフと、塚ちゃんの写真ですぴかぴか
この写真の塚ちゃんがめちゃめちゃ気に入ってしまった…!!
これから観劇する予定のある方は是非見てみて下さいね♪



そしてそして、ちゃんとしたのは初挑戦の出待ち!
A.B.C.のふみきゅん、トッツー、五関さんの3人は
まとまって出て来たから確認出来たんだけど、
肝心の塚ちゃんを見逃した模様…撃沈
めっちゃテンション下がりました〜下向き
どうやら先に出て来たM.A.D.メンたちと一緒に出て来てたっぽい。。
ちーんあせあせ ドンマイ自分!!
A.B.C.の他3人は手を振ったりして感じのいい雰囲気でした〜♪
後から堂々とヤラカシが尾行して行ったけどね。。パンチ
今度出待ちするときは塚ちゃんも見れたらいいなぁ〜!ってか見たいかわいい
コン&舞台レポ | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あっちに書いていいのかこっちに書くか迷ったんだけど大冒険追加が出たみたいだね^^
メールで詳しく来るみたいだけど。
今度こそ取れると良いね♪

mixiのTOPページ面白かった!
確かにサユ子ちゃん同担のマイミクさん少ないよね!!
ミエ | 2006/07/16 11:12 PM
>ミエさん
大冒険追加出ましたねー!
でも電話予約の時間は外で用事があるので
電話出来そうにないんですよ〜(ノД`)
うぅー絶対行きたいのにぃ〜〜〜o(><;)(;><)o

わたしんとこにはホント同担さん寄ってこないんですよね〜。。
なんででしょ??(゜Q。)??
わたしは章大担は特に独占欲が強いからだと予想してるんですがね。。
そしてわたしの周りに亮担、忠義担ばっかり集まるのも
なんでなんでしょ??(゜Q。)??笑
サユ子 | 2006/07/17 1:12 AM
コメントする