トーキョーロマネスク

日々∞な新米eighterのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ∞月!! | main | ☆♪キリヤマンハピバ♪☆ >>

初松竹に乾杯☆

ついに来ちゃったよぉ〜初松竹ぴかぴか
会場に着いたのが12:50くらいで、その時にはもう既に長蛇の列。。
しかも13:00開場だと思ってたのに、実際は13:15開場で、
思ったより長く炎天下の中並んじゃいました。。
もうまじ汗だくですよっ汗

そんで、開場したらすぐボンボンの伝授通り2階に行って、
まずは安田列に並んだんだけど、私の番が来る前に安田うちわ&扇子が
同時に売り切れ〜〜泣き顔
代行もあるのに自分のさえ買えなかったのでまじありえなかったです下向き
やっかし一番最初に売り切れてたのはたつよしのグッズでした。
わたしが2階に着いた時にはもう売り切れてた。。あせあせ
そのあとが亮ちん、すばる、やすだ、丸ちゃん、横ちょ、ヒナの順かな?
とにかくどれも売り切れが早かった!!
だって、フェイスタオルだって開演前に売り切れちゃったんだもん。。撃沈
最初に並んだ時にタオルは1人1個までって言われたから、
もう1回並んだんだけど、そのときはもう売り切れてた。。
まじありえないっすよ。もっと在庫用意しとけよって話ですよプシュー

そんで腑に落ちないまま自分の席へGO!
そしたらなぜか他の人が座ってるじゃありませんか!!怒りマーク
その2人組の両側が1席ずつ空いてるのに、何も疑問に思わなかったんかね?
まあすぐにずれてもらって問題は解決しましたが。
座ってみると、2階席2列目のど真ん中!!
さすが松竹なだけあって、ステージとの距離もすごく近く感じました。

そんで、開演まではいつも通りうちわとペンライトを準備チョキ
今回は丸ペンラ2つと、この前発掘したキンキのハートペンラ(青)の
3つを持参しました。笑
んで、母が丸ペンラ、わたしがハートペンラを使用しました♪
開場のときはチケットもぎりのみで、バックの中身チェックもなかったけど、
客席ではスタッフさんが事前にいろいろ注意してました。
特に、エイトメンが登場する辺りに座ってる人に。
うちらのように真ん中の人達には、「開演と同時に映像が流れて
すごくカッコいいと思いますが、騒がないように!」みたいな感じのことを
言っててまじウケました。笑
これにはファンもみんなおとなしく従いました。笑
8月15日(火)2部 14:00
<座席:2階 2列 19番>

■1部■
ホントにオープニングの映像はカッコ良かったです!!
ただ、ただよしのビジュアルはちょっと…。。苦笑
でもメンバーの顔写真が1人ずつ順番に出てくる感じは
「Spirits!!」っぽかったです♪
映像のあとのシルエットもまじカッコ良すぎでした!
なんか「Excite!!」を思い出した♪

ショータイムではフトンコンの思い出がよみがえってきましたひらめき
好きな曲ばっかりでまじテンション上がったし!!
「好きやねん〜」のときのエイトくんが秋仕様でめっちゃかわいかったもみじ
なぜか章チャンのエイトくんだけマイクスタンドから取れちゃってたんだけど、
あれはネタですか!?笑
何度か貼り付けようとしてたけどホントつかなくて。。笑
終いにはエイトくんの葉っぱの部分をマイク代わりにして
右手に持ってるマイクはなぜか使わずに歌ってました。
何気章チャンおもろいじゃん!って思いました。笑
マイクスタンドにマイク戻した後も隣にいたヒナちゃんに
マイクよけられてたし。笑
まーじおもしろかったです!楽しい

「F・T・O」のときはネタバレレポ通り、
2階右:章大、3階左:横、2階左:亮、3階右:忠義 でした。
わたしは2階だったから章チャンが近くで見れてラッキーぴかぴか
とゆうか、バルコニーに出てくるメンバーはみんな結構近く感じるけどムード
ファンサは、章チャンが1〜5番席の子と握手パー
横ちょがなんと、6番席の子の右手の甲にチューキスマーク
ただよしはなぜかメロディーに合わない曲を歌ってファンサ無し、
亮ちゃんは…キャ〜〜ラブラブ5番席の子にグイグイ迫って耳元で歌ってた!
すげぇよ!密着だよぉぉぉぉ〜〜!!!
ニシキド担はジェラシーだっただろうね。。
ふぅ、あれが章チャンじゃなくて良かったパクッ

他にも違う曲だけど、横チョが花道で3人くらいの子に
右手を結構長い時間触らせてたのが印象的だった!
うわぁお!Σ(・ω・ノ)ノみたいな。笑
ちょっととまどいました汗

あと、「いつか、また…。」がめっちゃ良かったぁ〜♪
最初のジミ3のところが最高に好き!!
あのただよしの歌声にはちょっぴり酔いしれてしまう自分がいます。笑

そして、過去を振り返るミュージカルメドレー。
なんかこの辺がめっちゃ「Excite!!」っぽかった!
旅人もドリブラも聴けたし、ほんと満足!!
でも、マーメイドも聴きたかったよぅポロリ

楽しく演奏してるところでヒナちゃんいきなりマジギレどんっ
そしてそのままお芝居に入っちゃいました。
何がなんだか訳が分からず1部は終了。。


■2部■
まずはパンフ順に1人ずつの感想から。
《亮(ケン)》
とにかく女好き。笑
あとは結構亮ちゃんっぽさがいっぱい入ってたと思います。
好きなシーンは、1人で勝手に先にバナナを食べちゃうところですバナナ

《すばる(リンタロウ)》
言葉が苦手で、歌で感情を表現するって感じがよく出ていて
とても良かったです!
今まではドリボズのように結構1匹オオカミ的な役が多かったので、
今回のちょっと控えめなあまり目立たない役は逆に新鮮で良かったです星
すばちゃんバラードもいっぱい聴けたし♪

《忠義(シュンジ)》
弟を亡くしてしまう切ない役どころでした。
なんかずっと暗い演技だった気がします。
なのであまり印象に残らず…。苦笑
私の斜め前に座っていた忠義担の子が泣いていたのが
スゴク気になってしまいました汗

《丸(コレキヨ)》
すっごく(・∀・)イイ!! ナイス!! 最高!!
最初はなんにも出来なかったおぼっちゃまが
成長してだんだん勇敢になっていく様子がよく分かる演技でしたぴかぴか
途中で好きな音楽を語る(?)シーンがめちゃめちゃ好きです!
そのときのソウスケ、トクマ、ケンの受け答えもめっちゃおもろかった!

《章大(ソウスケ)》
人見知りで、たぶん友達がいない子。
乙女度が高めでめっちゃかわいい星
ドリボのときのように力が入り過ぎてなくて自然な演技でした。
服装が私的に大好きな感じでした♪
好きなシーンは基本的にコレキヨとの絡み。笑
やっかし山田が大好きなようです♪
あとはトクマの裏の人格が出た時の反応がかわいかった!

《ヒナ(トクマ)》
もう今回はダントツでヒナちゃんがスゴいと思った!!びっくり
てか、ヒナちゃんにもあんな難しい演技が出来るんだね!!
まじ見直したっていうか、尊敬のまなざしですぴかぴか
表と裏の人格がハッキリ分かれていて、とても分かりやすかったです。
今回一番体力使ってるのって絶対ヒナちゃんだよね。
まじお疲れさまー!!と、心の底から叫びたい!!拍手

《横(コウムラ)》
横山さんはまあいつも通り小憎たらしい役柄でした。
ドリボズのときとしゃべり方一緒だし!
同じ演技しか出来ないともうオファー来ないぞ!パンチ
なんか違うキャラの役もやらせてあげたいなー。
でも、丸ちゃんの演技にツボって笑いが止まらなくなって
次のセリフがしゃべれないきみくんはめっちゃかわいかったです。笑


みんなは今回ただよしが主役っぽいって言ってたけど、
私的にはヒナちゃんか丸ちゃんって感じがした!
母的にはヒナちゃんと丸ちゃんと章チャンだって☆
章チャンが入っててウレシイ♪

全体的にはやっかしお芝居が1時間っていうのは
ちょっと短すぎるなぁ〜という感じがしました。
過去のサマスペを見に行っていないので
他の作品とは比べられないんだけど。
あとはやっかし【お芝居→ショータイム】っていう順番の方が
落ち着くと思います。
最後にショータイムの方がもっと盛り上がれるし♪

お芝居の詳しい感想はまた17日のときにでも書きます。

MCは、今日丸ちゃん・章チャン・すばちゃんで
【甚平DAY】って決めたのに、すばちゃんだけ着てこなかった話と、
毎年やってるBBQ大会の話をしてメンバー同士で
めっちゃ盛り上がってました!
お客さんはちょっと置いてかれてる感じで。笑
BBQのときの「丸ちゃん、車のカギ紛失事件」や、
「同じ車で移動していた気まずいコンビの話」や、
「ヒナの投げたペットボトルがおでこに当たって章チャンマジギレの話」
などなど、おもしろエピソードがいっぱいあったけど、
長くなっちゃったのでまた気が向いた時にでも書きます。笑
MC中、ただよしは一言も言葉を発さなかった気が…。。
もしかしてBBQに行ってなかったのかな!?
うつむいていたただよしがちょっと切なかったです。。

最後に歌った新曲の「サムライブルース」はめっちゃ良かったです!!
みんなソロ、バリ上手かったし!CD化が楽しみだCDムード

…と、こんなところで1回目のレポを締めようかなと思います!
めぇっちゃ長ぇ〜〜〜〜!!!
コン&舞台レポ | permalink | comments(9) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

先日はどーもお世話になりました!
めっちゃ楽しかったー☆

レポ、読ませてもらいました!!
これ読んだらますます楽しみになってきたよ!
グッズ買うときの心得なんかもわかったし!ありがとうv
また23日、よろしくね♪
しん | 2006/08/16 5:18 AM
さっそくきたよーん(笑)
今日はほんまありがとなー(^∞^)
ひなたんにもよろしく言っといて〜♪
また会おうなぁ〜(*^∞^*)
そんで大阪日記がまた更新されることを
楽しみにしてるな〜(>∞<)
ブログやめんとってな(^3-)〜☆笑
ゆん | 2006/08/16 10:00 PM
>しんちゃん
さっそくカキコありがとう!(。・∀・)ノ
わたしもあの日は超楽しかったぁ〜♪♪
レポも読んでくれてありがとう!!
なんか参考になったみたいで良かった良かった☆
しんちゃんもグッズ買うのがんばってね!!
んで、わたしがもし買えなかったときは
代行してもらえるとありがたいぃぃ!(>∞<)
23日も楽しみねっ♪
うちわ作りがんばってー☆((o(^∞^)o))


>ゆん
今日はお疲れちゃん♪
わたしもほんと楽しかったよ!!
トリキも感動だった☆☆(>▽<)
ひなたんにもよろしく言っとくわー♪
今度会うときは一緒にコン入れたりしたらいいなぁ〜!
大阪日記はまた写真がアップ出来る状態になったら書くかも☆
ブログはやめないよ〜ん、大丈夫v(^∞^)v
サユ子 | 2006/08/17 12:22 AM
わぁ〜〜っ(>▽<)すごいねすごいね♪♪
読んでたらすっごい羨ましくなったよ〜!!
グッズ早く行っても売り切れなんてそんなことってあるんだね〜!!!
私もいつか見に行きたいな(o´U`o)
またコンサートも行きたくなっちゃった〜♪
次回のレポ楽しみにしてるね〜(^_^)
ゆか | 2006/08/17 10:50 PM
>ゆか
おう、こんなに長いの読んでくれてありがとう!!
ゆかさんは何気いつもレポとか読んでくれるから感謝してます☆
コンあったらまた誘うね〜!!
秋の全国ツアーはもう振り込み終わっちゃったけど。。
あ、でも、もし仙台当たったら一緒に行く??(゜Q。)??
仙台はちょっと無理かしら??
もう1回分のレポもがんばって書くから読んでチョー♪
サユ子 | 2006/08/18 12:12 PM
わ〜い!誘われるの楽しみにしてるね〜(^▽^)笑
仙台2口はずれちゃったみたいだね(>_<)
でもあと不明な1口が当たってるかもしれないよ〜!!
私9月は4〜20日まで実習なんだぁ(/□≦。)
だから私の分までぜひとも行って欲しいから行けることを祈ってるよ〜☆☆
ゆか | 2006/08/19 2:22 AM
>ゆか
あと1口当たってるといいけど…(>∞<)
今度ゆかを誘えるのはいつになるかまだわかんないけど、
次のコンサートが決まり次第すぐ誘うね〜!!
最近エイトも人気者になってきてるから
ますますチケとるの難しくなっちゃうと思うけど…!!
ゆかも実習がんばってねー!!!((o(^∞^)o))
サユ子 | 2006/08/21 12:01 PM
コメあざあす(´∀`∩)
初コメで嬉しいわあ★★

てか仙台全滅やったんですか…↓↓ウチは仝演当たったんですけど〜もう,弔慮演が友達外れたから今探し罎笋韻蒜槊┨發いら譲ってくれる方がおるかどうか(>д<;)


サユ子さんはあとどこ申し込んだンですか!?!?
てか最近えいたーぢゃなくて他G担が当たったから悲しいです;;
みか | 2006/08/22 7:59 PM
>みかさん
レス遅れてごめんね!!
ほんと今回は倍率高かったから譲ってくれる人は探しにくいよね。。
わたしはなんとかして仙台、
博貴が復帰しないなら山梨を確保したいぃぃ〜!
残りの当落もう明日だね!ドキドキ!!
わたしはあと山梨と神戸1口ずつ申し込んだよ〜。
こんなにチケ取りにくいならもっと申し込んどけば良かったぁ〜。。
でもいかんせん出費が馬鹿にならないからね〜。
しゃーない!
確かに他のグループ担の子が当たってて自分が当たらなかったら
まじショック受けるわ〜〜↓↓
サユ子 | 2006/08/25 12:21 AM
コメントする